土曜競馬総括

僅かな期間の2場開催、福島競馬は来週から。
まずは阪神
新人田口くん1番人気の馬を回せてもらえるが・・・ユタカと和田竜二というベテラン勢にはまだ及ばず、という開幕。
正真正銘ディープインパクトのラストクロップのスイープアワーズがデビューしたが・・・まだまだ競馬になってない。
馬体は良さそうだけど・・・完成はまだだいぶ先だな・・・初勝利はもしかしたら1勝クラスかもねー。
前半はそんなに荒れることもないが・・・ガッチガチというわけでもないか。
河原田菜々ちゃんがちょくちょく3着に持ってくるんだよなあ、もしかしてそういう腕があるー?
三木ホースランドパークJSは人気のテリオスルイが勝利、この安定感なら夏の障害重賞辺りチャンスあるかもね。
アザレア賞は人気のサヴォーナが勝ったが・・・時計が遅すぎて参考にゃなりにくいなあ。
ただこういうところからいつぞやのオークス人気薄3着のハギノピリナみたいなのが隠れてたりするので要注意。
メインのポラリスSはオメガレインボーが久しぶりの勝利、結構長い間勝ちきれない着順が多かったからやっとか。
今日の芝コース見る限りでは・・・先行有利なのは変わらないか、外差しも一応届くが・・・コースロスとの差し引き考えると微妙なところだろうね。
んで中山。
条件戦での原くんのテソーロ馬というのを見る機会が増えたなあ。
もう少し早く生まれてたらウシュバテソーロに乗ってたかも?
若手の佐々木くんが最近ちょくちょく馬券に絡んでるんだよな、そろそろ人気薄複勝買ってもいい頃合いかもね。
久しぶりに丸田の単勝人気薄が発生したなあ・・・何で今日の丸田それ2番だったんだよ・・・3番だったら取れてたのになあw
さてメインはダービー卿チャレンジトロフィー
ここは人気のレッドモンレーヴが思いっきり出遅れる・・・スターターとのタイミングが完全に合わなかったなあ・・・あのタイミングでゲート開けたスターターに文句言いたいところ。
で勝ったのはインダストリア、中山マイルなら結果出すんねえ、この距離と中山がベストだろうねえ。
府中は合わないのかもしれないね、2着ジャスティンカフェ、3着ゾンニッヒ、人気のレッドモンレーヴは大外ブン回すも7着まで。
あの出遅れから大外ブン回しでよくそこまで見せ場を作ったもんだ、スタート5部なら間違いなく勝ち負けしてただろーね。
さて明日はどう買おうかなー?
戸崎・・・21回
ルメール・・・19回
岩田望・・・16回
松山・・・16回
横山武・・・15回
川田・・・11回
福永・・・10回
幸・・・9回
西村淳・・・8回
ムルバザエフ・・・8回
坂井・・・8回
田辺・・・8回
今村・・・8回
藤岡佑・・・7回
鮫島克・・・7回
横山和・・・7回
浜中・・・6回
団野・・・6回
松若・・・5回
横山典・・・5回
岩田康・・・5回
藤岡康・・・5回
菱田・・・4回
池添・・・4回
津村・・・4回
武・・・4回
木幡巧・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
北村友・・・3回
菅原明・・・3回
富田・・・3回
角田和・・・3回
和田竜・・・3回
吉田隼・・・3回
角田河・・・3回
三浦・・・3回
デムーロ・・・3回
永島・・・3回
菊沢・・・2回
五十嵐・・・2回
平沢・・・2回
丹内・・・2回
バシュロ・・・2回
内田・・・2回
水口・・・2回
石神・・・2回
大野・・・1回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
石橋・・・1回
酒井・・・1回
伊藤・・・1回
松岡・・・1回
泉谷・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
佐々木・・・1回
横山琉・・・1回
永野・・・1回
内田・・・1回
永島・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
北村宏・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回