土曜競馬総括

まず海外。
ダノンプレミアムが豪GⅠに出走して発売もあったのだが・・・3着・・・まあ、そんなもんかあ。
本番は何故かいつも足りないからなあ。
この状況でよく走ったほうかな?
そして日本。
今日から初日の開催の福島競馬から。
西村くんが今日は4勝と大暴れだったなあ、こりゃ明日もその流れが続くかな?
丸田が人気薄2回も持ってきてるなあ、こういう時は明日辺り頭で持ってくる可能性もあるか・・・。
障害未勝利のテイエムリボーは残念だったなあ、あんなに順調だったのに、跛行じゃしょうがない。
次の障害オープンで熊ちゃんが斜行やらかして1位入線2位降着になってたね。
トロールビデオ見たけどこりゃしょうがないわな。
全体的に・・・難しいなあ、人気馬来るけど変な人気も来るって流れが多いし。
下手に手を出すと怪我するってことやな。
んで中山。
1日1鞍それも人気馬に乗る場合の畑端は普通に乗れるということを今更理解。
帰ってきたルメール、早速今日3勝と大暴れ・・・なんだけど肝心な場面では・・・。
まあ過剰人気やね。
あとヒューイットソン、堅実に結果出すねえ。
そのせいかまあ外人かこけなければ大体手堅いという流れ。
ただ人気馬ワンツーと言う流れがあんま無かったか。
そのせいで変な人気馬に何度やられたことか・・・。
さてメインはニュージーランドトロフィー
ここは混戦になり勝ったのは2番人気のルフトシュトローム、これで3戦3勝とした。
中山でのみの勝利が果たして本番にどう影響するか・・・判断悩むところやなあ。
2着シーズンズギフト、3着ウイングレイテスト。
人気のオーロラフラッシュは見せ場すら作れず7着。
最後に阪神
こっちはまあ手堅い始まりだったか。
川田は前半だけやったなあ、後半じぇんじぇん。
5Rの最下位が不可解だったけどなあ。
何気に今日泉谷君の馬券2回取ってたり・・・泉谷を3着固定という新しい馬券を見出してみるか・・・。
ユタカが今日は乗れたり乗れてなかったり・・・まだ先週の負の流れを引きづってるのか・・・。
その辺を上手く見極めれば今日の馬券は案外簡単だったのかも。
さてメインは阪神牝馬ステークス
ここはサウンドキアラが重賞3連勝とした、止まらないねえ、お見事。
このまま本番も同じように結果出せるかな?
2着スカーレットカラー、思ったより走ったなあ。
3着人気薄ディメンシオン・・・これに割られた人は多いだろうな・・・。
ダノンファンタジーは体重増が響いたのか5着、まあ次は絞って変わってくるでしょ。
阪神、差しも届くようになってきたなあ。
完全イン有利という感じでもないかな?
その辺はもう少し様子見ていいかな?
ルメール・・・37回
川田・・・29回
武・・・26回
デムーロ・・・14回
マーフィー・・・12回
田辺・・・12回
福永・・・11回
吉田隼・・・11回
西村淳・・・10回
岩田望・・・9回
団野・・・8回
北村友・・・7回
藤岡康・・・7回
大野・・・7回
津村・・・7回
幸・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
横山典・・・5回
丸山・・・5回
横山武・・・4回
斎藤・・・4回
鮫島克・・・4回
石橋・・・4回
武藤・・・4回
藤岡祐・・・4回
内田・・・4回
松山・・・4回
ヒューイットソン・・・4回
三浦・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
池添・・・3回
平沢・・・3回
藤田・・・3回
和田・・・3回
吉田豊・・・3回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
中谷・・・2回
浜中・・・2回
秋山真・・・2回
川須・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
丸田・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
森一・・・1回
藤井・・・1回
菱田・・・1回
泉谷・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
北村宏・・・1回
坂井・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回