日曜競馬・産経大阪杯・ドバイミーティング・ドバイゴールデンシャヒーン・ドバイターフ・ドバイシーマクラシック・ドバイワールドカップ

ドバイゴールデンシャヒーン
まずはドバイミーティングから。
ここには日本馬マテラスカイが出走するが・・・。
◎ロイエイチ
まあこの馬が不動でしょ。
○マインドユアビスケッツ
あとはこの馬で順当じゃないかな?
▲ジョーダンスポート
穴っぽいところで。
マテラスカイはないね、そもそも国内重賞走って結果出してない馬がここで結果出せるとは思えない。
レイナルドザウィザードもないね、普通に年齢的に。
エックスワイジェットもないね、最後がZじゃないのがイラッと来るからw。
さて手堅いレース当たるかなー?
ドバイターフ
日本馬が1番出走するのがこのレース、恐らく日本馬が勝てそうなレースでもあるね。
何より昨年のヴィブロスは鞍上が見事な乗り方をして勝ったんだよなあ。
今年も楽しみにしていいのかな?
リアルスティール
ここらで普通に勝つと予想。
ヴィブロス
昨年の覇者、もう1回。
ネオリアリズム
とりあえず3着固定で。
クロコスミアはないね、ちょっと相手が強いかな?
ディアドラもないね、同じような理由で。
ブレアハウスもないね、なんとなく。
とりあえずこのレースさえ見たらもう寝ていいと思うw。
ドバイシーマクラシック
毎年ワールドクラスの馬がひょっこり出てくるわけで、凱旋門賞2着馬とか圧倒的だよなあ。
レイデオロサトノクラウンがどこまで戦えるか・・・しかしモズカッチャンまでこっちなのがよくわからんところ。
◎クロスオブスターズ
まあ世界トップランクの馬、普通に勝って欲しい。
レイデオロ
果たしてどこまで食い下がれるか期待したいが・・・。
▲ポエッツワード
あとはこの辺りが強そうかなー?
サトノクラウンはないね、いい頃の感じじゃなさそうなので見送りたい。
モズカッチャンもないね、さすがに場違い。
ベストソリューションもないね、なんとなく。
さてレイデオロはどこまでやれるのかな?
ドバイワールドカップ
うっかりアウォーディーが招待されちゃってそして出走することになったが・・・。
まあ厳しいと思うよ、他にも招待すべき馬いただろうになあ。
たらればだが・・・ゴールドアリュールが出てたらなあ・・・と今更に思う。
◎タリスマニック
芝実績の馬だが案外すんなりやれるんじゃないかな?
○ノースアメリ
ウェストコーストよりも今回はこっちかなー?
▲フォーエバアンブライドルド
あとは手堅くこの辺り。
アウォーディーはないね、さすがにね・・・ピークはとっくに過ぎてるし。
サンダースノーもないね、そんなに強そうじゃないかな?
バブルもないね、なんとなく。
さて1番人気は抜けてウェストコーストだが・・・どうかな?
産経大阪杯
ふう、予想するレースが多いと大変。
ドバイや香港みたいに1日でたくさんG1があると疲れるね。
そう考えると日本は1つなので一点集中出来ていいね。
◎スワーヴリチャード
外枠も右回りもさほど気にして居ない、初勝利阪神芝2000mだし。
デムーロもドバイ行かずこっちに残ってるんだから勝つつもりでしょ。
サトノダイヤモンド
やはり軽視は出来ない、ズブくなってるらしいが・・・戸崎でどこまで・・・。
アルアイン
やはり2000mはベストの距離、十分やれる。
あとはダンビュライトの3着期待と一応ペルシアンナイトも抑えて。
シュヴァルグランはないね、距離が少々短いかな?ここより次の天皇賞が本命でしょ。
ヤマカツエースもないね、昨年ほどの勢いは無いと思う。
メートルダールもないね、G1で即通用するとは思えない。
さて手堅い予想だが・・・とりあえず今週もデムーロ流し、馬連でいいかなー?
ただガミる可能性も・・・。
よーく考えて買わないとな。