恐怖体験

さっき帰宅途中、一歩間違えたら死ぬ体験をした。
それは・・・。
ワシ自転車なので左側レーン、赤信号待ち。
反対の信号は右折表示、なのでそろそろ変わる。
あ、赤になった、さぁて進むか!というその瞬間にあろうことか右側から車が直進してきた!
左から来るならまあたまにあるから解る・・・が!
まさか右から車が直進してくるなんて想像もしてなかった・・・!
ふと右側みて気付かず自転車こいでたら間違いなく轢かれてたわ。
あっぶな・・・運転してたのは婆さんだった。
ああ・・・こうやって事故起こるんやな・・・確信したよ。
ブチ切れそうになったけど・・・まだ制服着てたので何とか怒りを鎮めたよ。
もし制服着て無かったら迷わずその車追いかけて怒鳴りつけてただろうな。
場合によっちゃワシが逮捕されるぐらい煽ってたかも知れんw。
あんな堂々と信号無視する人って・・・おるんやなあ・・・。
いや、あれは信号無視じゃないかも知れん。
信号を理解してなかった可能性もある・・・高齢者ってヤツか、怖いわあ。
ワシがちゃんと左右確認する性格で良かった。