日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯
昨年の勝ち馬グラティアス・・・クラシック全く目立たなかったなあ。
というか最近全くクラシック戦線に乗り切れない馬ばかりになっちゃったなあ。
今年は・・・どうなのかなー?
◎オニャンコポン
GⅠでは足りなかったがこのぐらいのメンバーなら上位じゃないかな?
〇ホウオウプレミア
オニャンコポンを評価するなら必然的にこの馬も。
▲ヴェールランス
エリカ賞の時計が良かったのでここは上位でいい。
アライバルはないね、少し間隔空いて初距離、ルメールも今の時期はそこまで信用出来ないし軽視していい。
タイセイディバインもないね、まだ重賞ってレベルとは思えない。
テラフォーミングもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
日経新春杯
そうか、去年大波乱だったなあ・・・すっかり忘れてたわ。
距離2200mという部分がやはり例年とは少し違う感じになるのかなあ?
だとすると・・・今年も大波乱か?
◎ステラヴェローチェ
やはり有馬記念上位馬、ここは人気になってもしょうがない、そしてすんなり勝てるだろうな。
マイネルウィルトス
2200mで左回りなら前走度外視して改めて狙っていい。
▲クラヴェル
勝ちきれない部分はあるが横山もそろそろこの馬を勝たせに来ると思う、イン強襲が成功すれば・・・。
トップウイナーはないね、和田翼くん2年振りの重賞騎乗だけどこの馬はもともとダート馬、ここを叩いて次のダート戦に控える。
フライライクバードもないね、2200mはこの馬には少し不向きかなー?
モズナガレボシもないね、今日の松山見てる限りじゃあんまり信用出来ない。
さてどうかなー?