今年の豆まきは・・・

odaroro.seesaa.net
最近は恵方巻きも大人しくなったのか、大量廃棄って流れは少なくなったようで。
無理やり風習にしようとしているが・・・100年先には恒例の縁起物としてかなり歪曲した姿になってそうだがw。
まあ、縁起物に違いないので素直に楽しもう。
と、言うわけでこの時期にしか食えない売ってない「ヒレカツ恵方巻き」を食ったわ。
ヒレカツ巻き・・・地味に好きなんだが・・・この時期しか食えないってのが勿体ない気もする。
毎週でも食いたいところだが・・・まあ、需要は実際低そうだな。
自分でやるしかないかあ?
んで・・・豆まき。
今年はアーモンドとカシューナッツ投げたったわw。
大豆ってさ・・・そこまで食べたくはないよね?
撒いてもそれなりに余っちゃうじゃん?
年齢の数だけ・・・食ってもやっぱ余るじゃん?
それが嫌なのよ。
なので食い切れるお豆さんにしたいわけ。
そうなると・・・カシューナッツが最適やん?w
理にかなってると思わないかなー?