まあ、テキトーになにか食うけど

恵方巻きよりやらなきゃいけないことがある。
そもそも明日、2月3日は・・・節分だ。
豆まけ豆。
んで年齢の数だけ豆食え豆。
元々はそういうイベントだ。
しかし・・・恵方巻きというのが結構金になると知ったある方々が急に流行らせようと必死になり今やマスコミもいっぱい宣伝しちゃってる。
実際問題・・・そこまで浸透は・・・してないよなあ。
しかも最近じゃロールケーキでもOKみたいな感じで。
じゃあ・・・ワシは今年の恵方巻き・・・うまい棒にでもするか、それでもいいんじゃろ?
そこまでして食べなきゃ!という使命感はないし。
ハロウィンと恵方巻きって・・・どっちが流行ってるのかなー?