可能性は低いが・・・

このところ強盗事件ってのが多く発生しているなあ。
さいたま市でも発生しているだけにちょいと恐怖。
まあ・・・マンションには・・・そこまで泥棒は入らんだろーなあ、人の目も多いエリアだろうし。
何よりカメラもあれば正面玄関は番号知らないと入れないわけで。
うちのマンションはそういうセキュリティは強いわな。
そもそも家に金目のもん置いて無いからまず来ないか。
せいぜいこの前書いたスーパーリアル麻雀のファンブックが高いかw。
犯人が狙いそうなのは・・・年寄が住む一軒家ってことか。
もし万が一・・・泥棒と遭遇したら・・・〇しに行っていいってことだよね?
相手が何してくるかわからん泥棒だったら・・・正当防衛の理由になるわな。
幸いうちには柳刃包丁、牛刀、出刃包丁と攻撃力が非常に高い武器があるw。
これがあれば多分引き分け、撃退ぐらいは出来るはず。
普通の包丁より長いからなあ、ヤクザ映画にありがちなドスぐらいの長さはある。
寝室にいつでも取り出せるように準備しておくかw。
って・・・まあうちのマンションに入り込んでくる無鉄砲なのはおらんか。