小銭は止めてだぁ?!

最近初詣の時に小銭だと手数料かかるからなるべく止めて欲しいという神社サイドの意見があったが・・・。
そもそもだ・・・。
何もせんとお賽銭という謎文化で懐長年温めておきながらそれを手数料かかるからだあ!?
何を言っとんねん!
タダで小銭とは言えお金貰っておきながらゼータク言わんと。
何?願い事聞いてやってる?
それだけやろ?そもそも心の中、頭の中で願ってることをどうやって叶えるっちゅうねん。
何?神様だから考えてることぐらい解る?その設定公式なん?
それに・・・ここ重要よ?
願い事・・・叶ったことあるか?
ワシ、何十年も彼女欲しいって願ってるけど未だにかなわんぞ?金額か?金額なんか?
神社、神様にそんな欲望と煩悩に塗れた願いをかなえる力なんて絶対ないやろ。
あったら世の中色んなことが起きてしまってるわw。
冷静になればみんな解ってることなんだけどさ・・・儀式的なことでしょ。
それなのに・・・何故上から目線で手数料が~やねん!
それ言った神社はもう電子マネーにせえ!