山の日

ロロ・エンタメ・ラジオ
今日は山の日ということで・・・全国的に素晴らしいまでの青1つない見事な曇り空・・・。
登山家の皆さんついてないのうー。
まあ、今日みたいな日にあえて登山するのはマニアからしたらまだまだ素人レベルだろーなあ。
本気の登山家は色々・・・ガチだもん。
前に職場でガチの登山家の方が居て色々話し聞かせてもらったけど・・・。
色々桁違いでビックリ。
まずトレーニングのためにうちの職場20階なんだけど出勤する時に階段を使うとかなかなかハード。
あと常に何10キロの装備を持ち歩いていていざという時のサバイバルにも長けている。
雪崩の訓練も受けていていざという時の脱出にも心得ているという凄い人だったり。
まあホントそこまでガチじゃないと・・・山ってのは恐ろしいところなんだろーなあ。
その人はやはり最終的にはヒマラヤを目標にしてるんだけど・・・。
目標にするまで色んなトレーニングや準備をしなきゃいけないってことも教えてもらった。
やはりあの山を制する人ってのは本当に極々僅かの人間だけなんだろーな。
まあワシには一生縁のない世界だな。
ただ・・・死ぬまでに1度くらいは富士山ぐらい登ってみたい気持ちはある。
やはり日本人に生まれたからにゃあ・・・あの山のてっぺん行ってみたいよねえ。
ただ・・・体のピークはとうに過ぎているのでチャレンジするには4年ぐらいかけて体を作る必要がありそうだな。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
やっぱやーめた。