土曜競馬・ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス・阪神スプリングジャンプ

ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス
3月の牝馬は実に難しい、毎年順当に決まったことがここ5年だけでも全くない難解重賞。
めちゃくちゃ捻って考えないと当たらないだろーな。
和田翼くんがまだ岩崎だった頃に3着に入ってくれて3連複当たって万馬券当たったのがもうだいぶ前に感じるよ。
◎シャムロックヒル
団野が思い切ってハナ切って少し飛ばせば他の人気馬が後ろからなのでそっちけん制してそのまま押し切るんじゃないかと期待。
〇フェアリーポルカ
このレースは得意なので3連連続出走になるし今年も。
▲ルビーカサブランカ
重賞勝ってまだ55キロならもう1回チャンスはあるかと。
あとはテルツェット辺り。
ミスニューヨークはないね、時計が少し速くなりそうな1800mは合わないんじゃないかな?後方内から伸びず届かずと予想。
ローザノワールもないね、こっちはハナ争いに負けて2番手であんまり伸びずとみる。
クールキャットもないね、なんとなく。
さて今年も荒れちゃうかなー?
阪神スプリングジャンプ
高齢化社会とは言ったもので・・・ジャンプレースの高齢化はなかなかだなw。
ただ高齢でも強い馬は強い、こと障害レースに年齢は経験値とも言える。
カラジがそうだったよなあ、さてオジュウチョウサンは・・・どうかな?
◎レオビヨンド
やはり10歳越えてる馬よりこっちかなー?
〇フリーフリッカー
前走強かったし勢いそのままに今回も期待しよう。
オジュウチョウサン
なんだかんだで3着には来るでしょ。
あとはタガノエスプレッソ辺り。
エイシンクリックはないね、まだキャリア不足、これからの馬。
シンキングダンサーもないね、さすがにもうピーク過ぎた、重賞では厳しいんじゃないかな?
ビルジキールもないね、目が疲れてたのか、ヒジキに見えたからw。
さてどうかなー?