土曜競馬・夕刊フジ杯オーシャンステークス・チューリップ賞

夕刊フジオーシャンステークス
あぶね!予想すんの忘れるところだった!
昨年はコントラチェックが勝ったんだよなあ、あれは難しい。
中山2週目、まだイン有利だろうが・・・どうかな?
◎ナランフレグ
安定感だけで選んでみた、少なくとも3着以内にはいるはず。
〇スマートクラージュ
連勝中でいい勢いがある、期待していい。
▲ファストフォース
最近の鮫島の不調考えたら少し不安だが馬はいい。
ジャンダルムはないね、上位人気だが勢いがない、年齢的にも厳しいかと。
ビアンフェもないね、外枠になっちゃったのは痛いね。
マイネルジェロディもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
桜花賞トライアル・チューリップ賞
昨年の2歳女王がこっから始動というのは昔からの黄金ローテ。
ただ2歳女王がここで他の馬に負けるってのは結構見てきているから安易に◎にしていいものか。
さて今年のサークルオブライフの1戦目はどうかな?
◎サークルオブライフ
やはりこの馬軸で問題ないかと、本番向けての調整だったら負けて3着ってのもあり得る。
ナミュール
阪神JFはあまりいい競馬じゃなかった割にはよく走ってる、改めて。
▲ウォーターナビレラ
あとはこの辺で上位人気のみで決まるかと、荒れる要素はないね。
ステルナティーアはないね、今回は大外枠の分差し引いた、4着ぐらいじゃないかな?
ピンハイもないね、間隔随分空いてるしキャリアもない、厳しい。
アンジェリーナもないね、横山パパ今日は参観日でしょw。
さて人気通りに決まるかなー?