業務用冷凍卵白

急に目玉焼きのドカ食いがしたくなったので・・・ついうっかり業務用の冷凍卵白を2キロ買ってしまうw。
・・・ん?
目玉焼きなら普通に卵買えって?
いや~・・・実はワシ、昔から目玉焼きは白身だけ食う派なのよ、別に嫌いってわけじゃあないが・・・。
出来れば白身中心に食べたいわけ。
というわけで・・・冷凍卵白を買ったのはいいが・・・。
完全冷凍で送られてくるので・・・すぐに使えないんだなあ~。
何せ卵だから常温解凍が危険。
ゆえに・・・冷蔵庫でじっくり解凍なんだが・・・。
日曜日に届いたのに今日火曜日だよな?
まだ完全に解けてないのよw。
少しずつ解けて少しずつ使えているが・・・なんせシャーベット状だからなあ。
もう少し待って解凍し、マンガサイズにして食べたいのう。
ちなみにワシは醤油派です。
こんだけ量があれば塩、胡椒、ケチャップ、ソース色んな食べ方出来るわな。