ゲーム総選挙

この前テレ朝でテレビゲーム総選挙ってのやっててゼルダの何かが1位になった。
もちろん未プレイw。
まあ、ワシは偏りゲーマーだから人気作品だからとすぐに手を出したりしないんだよなあ。
なので結構上位知らない作品が多かった。
意外だったのが・・・格闘ゲームが全く振るわなかったこと。
あのスト2で100位以内にギリギリランクイン。
やはりキラータイトルRPGは強いね。
と、ここでどっちが面白い論争に決着もついていた・・・それは・・・。
ドラクエ3とドラクエ5論争。
今回ドラクエ5が3より上に来たッ!
ビアンカとるかフローラとるか論争は未だに終結せずだけどねw。
ビアンカとってもフローラとっても必ずどちらかが不幸になるとワシは唱える。
ビアンカ選ばないと山奥の村で病気の父親の看病しながら独身の日々。
フローラ選ばないとアンディとか言うチャラい男と結ばれるも父親監視の元サラボナから一生外へ出られない日々。
さらにDS版ではここにデボラまで追加、デボラもその強気でワガママな性格から誰からも相手にされずルドマンの財を減らしていくだけの厄介者へ。
なので・・・やはり3人とも嫁にするルートを作るべきだw。
まあでもワシ的には・・・ドラクエ5の良さはそこじゃない。
仲間モンスターシステムやなあ。
あれのおかげでまあストーリーが進まなかったw。
おっとだいぶ脱線したな。
それにしても・・・昔より今のゲームのほうが優れているだけじゃなく支持もされているんだなーと実感。
スーパーマリオブラザーズ、最初の作品ばベスト10に入らなかったというのが忖度なしのガチなんだとわかる。
くにおくんが1つも入らなかったのは時代のせいかなー?
ファミコン総選挙というお題でおじさんおばさんのみにしか需要ないランキングにした場合・・・どうなるかなw。
ってかそんな内容じゃスポンサーつかないかw。