日曜競馬総括

うーん・・・競馬は難しいわなあ・・・。
アカイイトが勝つなんて想像出来なかった・・・ってかなんでないね馬に挙げた馬が勝っちゃうかね?
我ながら信じられん結果・・・何でよりによってアカイイトをないね馬に挙げたのかが謎。
それにしても・・・パドック見た段階で嫌な予感はしたんだよ。
レイパパレもアカイトリノムスメもウインマリリンも全く良く見えなかったから。
これで走るのか?と疑問に思ったけど既に馬券買ったった後だったのでどうしようもない。
2着ステラリア、忘れな草賞勝ってオークス秋華賞も惨敗しててここだけ来るってのはなあ・・・。
3着クラヴェル、馬体はこの馬が1番良く見えたんだけど・・・こんなもんか、3着が続くねえ。
結局レイパパレ1番人気になってたか、良いところ全く見せれず6着、まあ距離だね。
さて阪神その他。
午前中は静かな立ち上がり、そこそこな配当はあっても大荒れはせず。
新馬は9番人気のカレンマックナイトが初勝利。
カレンブラックヒル産駒、人気は無かったけどきっちり勝ったね。
時計はまあ平凡だが、クラス上がってどうかなー?苦戦しそうだが・・・。
7Tでナリタフォルテが2着に来てたが・・・なかなか凄いなこの馬、584キロか・・・デカいなあ、+22で出走してきて馬券に絡むか。
今後が色んな意味で楽しみだ。
それにしても今日のルメール、人気飛ばしまくりじゃないのさ、寒くなると成績落とすんかねえw。
そして最終の幸だったか、幸で当てた人が連続で当てたってケースも少なくないだろーなあ。
んで東京。
1Rから単勝万馬券の荻極が来る!かと思いきや1番人気に最後捕まると・・・世の中にはこの結果に発狂してる人100人は居ただろうなあw。
その荻極が次と次と次のレースでは勝ったり来てたりするんだから今日は完全に流れが来てたのね、午前中全部馬券に絡むとは・・・。
新馬は人気のエンパイアウエストが初勝利。
ドゥラメンテ産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
クラス上がってどうかな?今後は時計をどのぐらい詰められるかが課題か。
も1個新馬はユキノエリザベスが初勝利。
キタサンブラック産駒、上がりはいいけど時計は微妙かな?
クラス上がってしばらく苦戦しそうだね、距離はもう少しだけなら伸びても大丈夫そうだが・・・どうかな?
メインはオーロカップ、ここはなんと11番人気のハーフバックが勝利、この馬人気薄の時だけ来る面倒なタイプだなw。
買える要素は・・・51キロだけだなあ・・・難しい。
最後に福島。
2Rの岩田親はスゲー上手に乗ってたな、冷静そのもの。
あんな後ろから行っておいおいと思ったけど前が速過ぎて楽々やったね。
その次の乗鞍も勝ってるんだからGⅠの裏開催で岩田が居たら素直に買っておいて正解やな。
あと西村くん好調のようだね、3番人気ぐらいでの勝利が1番狙いやすいわ。
うわ、亀田ハートくんここで10番人気頭に持ってきたか・・・うーん、すっかり忘れてたじぇ・・・。
2歳オープン福島2歳Sはウインマーベルが未勝利勝ってここも勝ち連勝、もう7戦も消化してるか・・・面白い馬だな。
さてメインは福島記念
先手を取ったパンサラッサが前半1000m57秒台のハイペースで逃げるも直線では止まらずそのまま押し切って重賞制覇。
前走も確か大逃げになって勝ったよなあ、これは久しぶりに面白い逃げ馬の誕生か?
ツインターボを連想する人多かったなあ、今後は個性派逃げ馬として重賞レースを楽しませて欲しいわ。
いっそ・・・有馬記念出走せん?ロードカナロア産駒だから金杯へ向かうかなー?
馬主さん盛り上げる意味でも有馬記念出走させません?
ってかファン投票結構集めそうだな。
さて来週はマイルチャンピオンシップ、何となくだけど・・・来週も荒れそうだなあ・・・。
アカイイトが勝っちゃうんだから何か大波乱が待ってそう・・・とか言って超硬かったりw。
ルメール・・・120回
川田・・・71回
福永・・・68回
松山・・・57回
戸崎・・・46回
吉田隼・・・41回
武・・・40回
横山武・・・39回
岩田望・・・35回
三浦・・・27回
幸・・・23回
横山和・・・22回
デムーロ・・・21回
鮫島克・・・19回
浜中・・・18回
和田竜・・・17回
田辺・・・16回
泉谷・・・16回
菅原明・・・16回
池添・・・15回
横山典・・・15回
藤岡康・・・15回
団野・・・14回
森一・・・12回
西村淳・・・12回
藤岡佑・・・12回
石橋・・・12回
北村友・・・10回
岩田康・・・10回
亀田・・・9回
永野・・・9回
秋山稔・・・9回
津村・・・9回
大野・・・8回
斎藤・・・8回
丹内・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
菱田・・・7回
角田・・・7回
小沢・・・6回
柴田大・・・6回
富田・・・6回
木幡巧・・・6回
松若・・・5回
小林凌・・・5回
武藤・・・5回
坂井・・・5回
藤田・・・4回
吉田豊・・・4回
勝浦・・・4回
小林修・・・4回
石川・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
西谷・・・3回
松本・・・3回
内田・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐・・・3回
北村宏・・・3回
森裕・・・3回
原・・・2回
田中健・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
白浜・・・2回
上野・・・2回
杉原・・・2回
川須・・・2回
長岡・・・2回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回
北沢・・・1回