日曜競馬総括

自分としては穴予想だったが実際には人気上位だったこの微妙な歯がゆさ・・・。
まずは重賞の無かった中山から。
トゥザヒロインが4戦目で初勝利、しかし高そうな馬なのにこういう成績ってのは買った方からしたらたまったもんじゃないだろうなw。
前半は大荒れもなく上位人気がちゃんと上位に来る流れ。
新人の西塚くんはコンマ1秒差で3着か、惜しかったねえ、今一つ足りないかな?この子は。
東風Sはボンセルヴィーソが久しぶりの勝利か、ここ買えば当たってたなあ・・・馬連50倍もついてたか・・・勿体ないことしたわ。
メインは桜花賞トライアルのアネモネステークス
ここは8番人気のクロスマジェスティが勝利、ディーマジェスティ産駒が権利取ってきたか。
人気のウィズグレイスは見せ場一瞬作れたが9着、この馬はマイルは合わないようだな。
2000mぐらいの距離が合うんかなあ?
んで最終新人の佐々木くんが1番人気になったものの・・・うっかりハイペースで逃げてしまい撃沈。
これはやらかしたなあ・・・今年の新人は明暗がくっきり分かれそうだな~。
しかし1番人気で制御できない逃げで掲示板すら逃すってのは・・・評価きっちり下げるだろーね。
んで阪神
小崎くんの人気薄激走複勝20倍か・・・これは流れが来つつあると考えるべきか?単勝大穴期待していい?
3歳1勝クラスでドンフランキーが2勝目挙げたが・・・今日は576キロ・・・デカいなあ・・・w。
これ交流重賞とかに出てきたら話題になりそうだねw。
8Rで新人今村聖奈騎手が初勝利、他の新人と比べ結構な数乗ってるからそろそろ勝たないとね。
まあこれからでしょ、悪くは無さそうだ。
9R勝ったジャスティンカフェ、今日の競馬見る限りオープンレベルはありそうだね、重賞も・・・チャンスあるかな?
さてメインは報知杯フィリーズレビュー
ここは人気上位決着、2番人気のサブライムアンセムが重賞初制覇。
そして初めての1位入線か、前走そういえば繰り上がりだったもんな。
2着人気のナムラクレア・・・ってかサブライムアンセムが2番人気ってのが予想外やったわ、みんな馬券上手いなーって思ったわ。
3着アネゴハダで順当な結果。
最後に中京。
上位人気のガチガチスタートだったが馬連は380円、こういう人気の時は迷わず買うんだけどな~どうしても3倍切ると・・・不安しか。
角田大河くん、早くも3勝目・・・今年の新人はやはりこの子が抜けているのか。
おい、その角田大河くんがおるのにタイガに乗ってたのが原ってどういうことだw。
次は大河くん乗せろよなー?
んで兄貴も負けじと大和くん6番人気で勝ってたか、そろそろ区別が難しくなってきたかなw。
あれ?この前自己条件ようやく勝ち上がったショウナンアレスが昇級してもう勝ち上がってるッ!?
え?実は重賞レベルだったの?
3歳オープン昇竜Sはリメイクが3勝目、ダート1400だけで3勝か、この距離が1番合うようで。
ユニコーンSは距離は・・・少し不安あるかな?
さてメインは金鯱賞、ここは人気のジャックドールが今回も先手を奪い前半59秒で逃げて最後はさらにペース上げ1分57秒2のレコード勝ち。
よりにもよって金鯱賞で逃げ切ってレコード勝ちとは・・・サイレンススズカを連想させるなあ・・・もっとも、ジャックドールは何が何でも逃げというタイプではないが。
むしろタップダンスシチーのほうが合うかも・・・いずれにしてもなかなかなレベルの馬が出て来たというのは間違いない。
2着レイパパレ、ようやく復調してきたというべきか・・・2000mしかダメなのか。
3着アカイイト、まあこれぐらいは走るってことか。
最終1番人気だった新人の土田くん・・・これは酷かったな。
勝てるレベルの馬に乗って大外ブン回して直線フラついて一瞬落ちそうになったりと・・・これは低評価になるね。
最低でも掲示板に入れるレベルの馬に乗って着外って・・・この前もそうだったがこの土田くんはちょっと酷いなあ。
もう少し技術がないと・・・危ないぞ。
さて来週はスプリングS阪神大賞典か。
あ、3日間開催なのね、月曜祝日だから。
月曜仕事休みだったらたまには1日中グリーンチャンネル見ていたいね。
川田・・・24回
横山武・・・15回
吉田隼・・・13回
ルメール・・・11回
鮫島克・・・10回
松山・・・10回
戸崎・・・9回
武・・・8回
和田竜・・・7回
福永・・・7回
浜中・・・6回
岩田望・・・6回
小沢・・・5回
Mデムーロ・・・5回
横山和・・・5回
斎藤・・・4回
西村淳・・・4回
団野・・・3回
藤岡康・・・3回
岩田康・・・3回
幸・・・3回
藤岡佑・・・3回
三浦・・・3回
森一・・・2回
内田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
菅原明・・・2回
西谷・・・2回
坂井・・・2回
松本・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
大野・・・2回
秋山稔・・・2回
永野・・・2回
横山琉・・・1回
Cデムーロ・・・1回
古川吉・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
角田・・・1回
柴田大・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
松若・・・1回
泉谷・・・1回
北村宏・・・1回
酒井・・・1回
田中勝・・・1回
田辺・・・1回
黒岩・・・1回
菱田・・・1回
藤懸・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
角田河・・・1回
石橋・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回