日曜競馬総括

昨日の大当たりがデカすぎて今日のそこそこな当たりがまあ霞むw。
まずは函館から。
2歳未勝利でセントポーリアが勝利、これで来年のセントポーリア賞に出られるなw。
このまま500万条件をキープしてくれれば・・・どうかな?
昨日未勝利今日たったの1勝のルメール、これは・・・どうしたんだ?
今のルメールは軽視していいってことか?重賞に乗ってないのに、土日函館でこれは・・・どうしたことか。
そのせいか、ルメール以外の人気馬が上位と言う流れが前半そこそこあったな。
新馬はアランデルが人気のアークライトとの叩き合い制して初勝利。
ハービンジャー産駒、兄弟に目立った産駒はいないか。
1800mで結果を出すというのは今後楽しみになったな、距離はもう少し長くても大丈夫かな?
7Rダート2400mでレコードが出たなあ、ヒロイックテイルのレコード勝ち。
大差だったので後ろの海まで見えるとかなかなか・・・次走も楽しみにしていいな。
メインは巴賞、ここはエプソムカップ最低人気で3着粘ったトーラスジェミニが勝利、今日は2番人気だったのね。
ここはマイネルフラップに再度期待したんだが・・・地味に伸びてるのか伸びてないのか5着・・・。
相当ズブくなってるなあ・・・鞍上誰が1番ええんやろ?
最終は菱田の馬連とワイドでホックホク。
もう大穴狙うってことは今の函館は難しいかなー?素直に人気通り買えば良さそうやな。
んで阪神
2Rでアドマイヤパンドラが人気薄で2着だったが、この馬新馬戦で1番人気で2着に来てたよねえ。
これは注意すれば取れたなあ・・・仕事中でレース見れなかったが。
斎藤くん3Rで人気薄激走させてたかあ・・・これが兆候だったのか・・・。
マタギがついに藤懸降ろされて今日は和田を乗せたが・・・4着、藤懸じゃないと無理なのかねえ。
新馬は直線から先頭に立ったステラヴェローチェが人気のグルーヴビートの追撃を振り切って初勝利。
最後は余裕もあったね、バゴ産駒だから今の阪神は合うみたいね。
距離は2000mぐらいあっても良さそうだね、2勝目は・・・案外すぐかも?
地味に鮫島克が人気薄上手く扱って来たな、単勝30倍も持ってきてたし・・・来週も要注意か?
9Rにメロディーレーンが出てたか、レース見てても一目でわかるぐらい小さいw。
でもまあ55キロ背負って馬券に絡めるようになったのは強くなったな。
アパパネ産駒のラインベックが初ダートで早速結果出したか、実はダート馬だったのか。
さてメインはCBC賞
ここは何と13番人気のラブカンプーが好スタートからそのまま逃げ切り、人馬ともに重賞初制覇となった。
ラブカンプー重賞勝ってなかったか・・・いやーまんまと逃げ切られるとは思わなかった・・・こんな形で斎藤くんがもう重賞勝ったか。
2着アンヴァル、3着レッドアンシェルで人気上位はこの馬以外総崩れとなったか・・・難しいなあ。
クリノガウディーはいいところなしの12着。
最終大穴買おうとしたけどここは人気上位だろうと堪えて3連複1000円買って万単位で払い戻し、今日は後半からだったけどかなり当たったなあ。
最後に福島。
おや、前半から菅原くんが2連勝してるじゃないか、珍しいこともあるもんだ。
人気上位だったけどきっちりいい仕事するのは評価できる。
新馬はタウゼントシェーンが直線大外ブン回して差し切り初勝利。
ディープインパクト産駒、上にロサギガンティアのいる血統。
勝ち方はなかなか面白かったが、まだ小柄だから揉まれてどうかな?経験積めばいい所行けるかもね。
それより他の新馬・・・パイルドライバーとエクスカリバーって・・・初心者のダビスタみたいな付け方してるなw。
も1個新馬マルスが人気のロングングバースの追撃を振り切って初勝利。
リオンディーズ産駒、リオンディーズも勝ち馬出してきたか。
兄弟に目立った産駒なし、さてそうなるとクラス上がって苦戦はするだろうねえ。
7Rで団野がレーンに落とされて負傷かあ・・・これでメイン団野がウチパクに乗り替わって追加で買うの止めちゃったんだよなあ。
ウチパクで悪くないけど団野の重賞制覇が見たかったのに。
最終の団野の乗り馬が武藤に乗り替わった矢先・・・今度は武藤が落馬負傷、そんなことってあるんやなw。
お?的場が今年初勝利だったか、たまに馬券には絡んでたと思ってたが勝ってなかったか。
さてメインはラジオNIKKEI賞。
ここは団野から乗り替わったウチパクのバビットから好スタートからそのまま逃げ切り重賞初制覇。
昨日の夜に団野流しでほとんどの馬に流しました、おかげで3連複万馬券頂きました~。
2着パンサラッサ、3着ディープキング・・・このディープキングはスタート直後ウチパクと田辺に寄られてめっちゃ後方に下がってこの着順だから結構力あるね。
今週は万単位の配当ばっかり出て絶好調やったなあ。
この2万使っての60万だからもうパチスロ辞められるわw。
同じ2万使うんだったら競馬のほうが圧倒的に返りが大きいな。
ルメール・・・63回
川田・・・52回
武・・・35回
レーン・・・34回
デムーロ・・・21回
吉田隼・・・21回
岩田望・・・20回
三浦・・・16回
西村淳・・・17回
藤岡康・・・15回
田辺・・・14回
藤岡祐・・・14回
福永・・・14回
丸山・・・13回
マーフィー・・・12回
幸・・・12回
北村友・・・12回
和田・・・11回
横山武・・・11回
松山・・・11回
団野・・・10回
池添・・・9回
大野・・・9回
津村・・・8回
坂井・・・8回
横山典・・・8回
石橋・・・7回
斎藤・・・6回
岩田康・・・6回
吉田豊・・・6回
藤田・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
浜中・・・5回
松若・・・5回
丹内・・・5回
秋山真・・・5回
戸崎・・・5回
内田・・・4回
菱田・・・4回
菅原明・・・4回
白浜・・・4回
泉谷・・・4回
北村宏・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
石神・・・3回
森一・・・3回
横山和・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
菱田・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田善・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
藤井・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西谷・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
上野・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
亀田・・・1回
松田・・・1回
五十嵐裕・・・1回