土曜競馬・アルテミスステークス・MBS賞スワンステークス

アルテミスステークス
気が付けば名牝の登竜門みたいなレースになってきた。
ここ5年の勝ち馬見ても名馬ゴロゴロ、そういえば昨年はソダシだったねえ。
今年もこの中に名馬が混じってるのかなー?
◎フォラブリューテ
新馬の末脚は間違いなく重賞級と判断、ルメールもここは勝ちに行けるでしょう。
〇シンシアウィッシュ
エンジン掛かるまで少しモタついたが末脚は良かった、ユタカに鞍上強化されるので陣営も勝ちに来てるでしょ。
▲ミント
これもなかなか強そうな存在、上位とは差はほとんどないとみる。
ベルクレスタはないね、少し気性的な部分が気になる、あとインに刺さって上手く伸びてこないかも。
ボンクラージュもないね、多分今回はボンクラw。
サークルオブライフもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
MBSスワンステークス
ん?タイトル少し変わった?去年までは毎日放送賞だったが・・・社名でも変えたんかな?
まあどうでもいいか。
去年はまさかのカツジの逃げ切りで大波乱となったが・・・今年はどうか?
サウンドキアラ
インがまだ伸びるのならこの馬が枠を生かしてワンチャンあるかと。
〇ギルデットミラー
1400ぐらいが1番結果出せそうな気がする、団野久しぶりに狙って見てもいいかも。
ステルヴィオ
これぐらいのメンバーならもっかいチャンスあるんじゃないかな?
クリノガウディーはないね、前走メイチだろうからそれで結果出てない、今回は前走より見劣りするだろうから軽視していい。
タイムフライヤーもないね、今更芝に戻って来てもねえ・・・。
フィアーノロマーノもないね、結構間隔空いちゃってる休み明けだからここは叩き台かな。
さてどうかなー?