蕨が弱点!?

今日のJRの在来線・・・ヤバいぐらいに動いてなかったなあ。
何でも蕨にあるJRの変電所で火災が起きたからとか・・・。
昼ぐらいに発生して夕方、いや6時越えてもじぇんじぇん動いてなかったなあ。
蕨の近くということで京浜東北線はもちろん上野東京ライン湘南新宿ラインが軒並み死亡確認。
その影響で山手線も埼京線も遅延。
しかし・・・蕨にそんなJRのアキレス腱があったとはねえ・・・。
まあ、あの辺車両基地でもあるんだろーな?程度には眺めてたことはあるが・・・。
ただこれ・・・まずいんじゃないか?
JR東日本を落とすにはまず蕨を制圧すれば・・・と考える人が少なからずいそうじゃない?
もしテロリストが居たとしたら今回の案件・・・同じようなことして首都圏を大混乱させることが可能ってことだよね?
そういや何年か前にも東武東上線だったかな?同じように変電所火災が起きてしばらく運転見合わせになったっけ?
それと今回は同じことだよなあ。
東京の弱点の1つが蕨かあ・・・何だかなあ・・・。