偽りの旗日

今日が実は平日だった!と今日知った人が意外と多いようで。
まあ、カレンダーは先の変更するかもしれない予定までは書けないわな。
今年オリンピックが中止になってれば本来休みだったのだが・・・。
オリンピックも開催出来て体育の日がスポーツの日ということで移動したわけで。
先週土曜日に月曜の仕事斡旋している時に「休みだよ?」と言ってる人が実に多かった。
その度に軽く説明していたが・・・。
まあ、生きている間に東京オリンピックが開催されることはもう無いだろうから誰しもが初体験だわな。
今年限りのレアケースというわけか。
話は戻すが・・・中にはいるんだろーなあ・・・会社からのお怒り電話で飛び起きて会社に向かった人ってw。
まあ・・・まともな会社なら事前に言うか。
学生さんもズル休み決め込んだ人もそれなりに居そうだなあw。
祝日って言うのもなかなか面倒な存在やね。