誤植雑誌

ウマ娘ブームに丸々乗っかった優駿図鑑というホビージャパンから発売された本が話題になっている。
何が話題かって・・・?
それは・・・中身が・・・誤植だらけ、さらに馬主リスペクトがまるで足りない。
個人の偏った主観だらけの内容で競馬ファンから非難GOGOらしいな。
中でも気になったのが・・・。
ハルウララ」が名馬扱いされていることだ。
それもテイエムオペラオーと並ぶような名馬扱いをしている・・・。
これは・・・流石におかしい。
はっきり言うよ?
ハルウララは駄馬よ?
テイエムオペラオーは紛れもない名馬中の名馬よ?
単純に成績だけ見たら比べるのも失礼なレベル。
確かにハルウララ知名度が非常に高く高知競馬の赤字を立て直した実績はあるが・・・。
ハルウララテイエムオペラオーが同じ名馬ってのは・・・さすがに違うと思う。
さらに気になったのが・・・障害レースが「障害競走は愛想を尽かされて行き場の無くなった馬が行き着く場所」。
これは・・・あまりにも配慮に欠けている。
これが個人のブログで書いた個人的意見なら別に「そういう考えもあるか」程度に済ますが・・・。
これが金払って買う雑誌の内容かね?
普通の競馬雑誌、競馬新聞、競馬ライターならこんな文章絶対に書かないわ。
さらにサイレンススズカのベストレースが最後の天皇賞・秋ってのは・・・いやあ・・・おかしいわ。
逆に欲しくなったわw。
ゲーメストの誤植より面白いかも知れんw。
歴史的ダメ本として後世に残しておこうよw。