嗜好の変化

昔と比べて色々と嗜好が変わったなあ~と思うことが最近は多々ある。
若い頃はラーメンは味噌こそ1番だと思ってたが最近は醤油になったように。
豆腐は絹ごしに勝るものなし!から木綿のほうが色んな料理に使えるから木綿派になったり。
マンガも少年ジャンプからヤングマガジンのほうが読むマンガが多くなったり。
甘口のカレーなんて食えるか!から甘口もイケるな!に変わったのも年取ってからだなあ。
女性の趣味も・・・昔なら40代とか絶対無理!だったけど・・・。
自分が40代になったら結構上のふり幅増えた気がするw。
逆に若い子にちょっとビビったりw。
きっとこれが40代ってことなんだろーな。
もしかしたら20年周期ぐらいで嗜好って変わるのかもね。
次嗜好が変わるとしたら・・・60歳になった時かな?
その頃にはまた嗜好が逆転してたりしてねw。