月曜競馬総括

今日のレース結果だけ仕事帰りに見て思いっきりため息出たw。
まずは重賞の無かった中京から。
前半戦は手堅い結果が続く。
新馬はいい末脚で抜け出したテーオーシャルマンが初勝利。
ラブリーデイ産駒、上はダート馬なのでこの馬も現状はダート馬かな?
この末脚見る限りじゃ芝も面白そうだが・・・どうかな?
も1個新馬は4番人気のレッドラマンシュが競り合い制して初勝利。
ロードカナロア産駒、最後は余裕もあったしここでは1枚上だったかな?
ただクラス上がってどうかな?苦戦しそうだが・・・2勝目はそう遠くない気もする。
2歳ヤマボウシ賞はコンバスチョンが6月以来だったが2勝目マーク、完成度は高そうだね。
メインは荒れたなあ、12番人気の酒井学が勝っちゃうんだから。
こういうレースこそ取れたなあ・・・仕事じゃなければなあ・・・無念。
んで中山。
そういやルメール、今年もう100勝以上してるけど人気飛ばしも100回越えてたのね、ダントツで・・・。
新馬は1番人気のロムネヤが逃げ切って初勝利。
ディープインパクト産駒、小柄だけど叩き合いに勝ったわけだしなかなかいいね。
これからの馬かな?今回は逃げ切りだが小柄だし多頭数で揉まれてどうかな?
も1個新馬は人気のファンタジアが坂を上がってからエンジン掛かって差し切って初勝利。
ハービンジャー産駒、近親アーモンドアイという良血。
末脚はなかなか良かったけどエンジンの掛かりが少し気になったかな?
もう少し反応が早いともっと着差があったかも、今後はその辺が成長すれば・・・かな?
後半はまあまあ手堅いレースが続いたか。
メインは菊花賞トライアル・セントライト記念
ここは何とまさかのアサマノイタズラが差し切って重賞初制覇・・・これは驚いたなあ・・・まさかここで差し切るとは・・・。
春先の皐月賞は一体なんだったんだ・・・。
嶋田から解放された途端これだもん、田辺が乗ってあっさり勝つあたり実はこの馬結構強かった?
これで菊花賞出走確定だからまた上毛新聞が騒ぎ出すぞおw。
2着ソーヴァリアント、3着オーソクレース、人気のタイトルホルダーは全くいいところなしの13着ブービーと大敗。
こりゃ・・・来週の神戸新聞杯の中から菊花賞馬かなー?
それとオールカマーもあったな、トライアル&ステップレースの期間ももう終わるんやなあ。
そしてやってくるGⅠラッシュ。
今秋はいくつGⅠ的中出来るかなー?
ルメール・・・101回
福永・・・59回
川田・・・59回
松山・・・41回
横山武・・・36回
武・・・35回
吉田隼・・・35回
戸崎・・・33回
岩田望・・・24回
三浦・・・23回
幸・・・20回
デムーロ・・・18回
横山和・・・18回
浜中・・・17回
和田竜・・・15回
田辺・・・15回
横山典・・・14回
鮫島克・・・14回
池添・・・14回
泉谷・・・13回
団野・・・13回
藤岡康・・・13回
藤岡佑・・・11回
菅原明・・・11回
北村友・・・10回
西村淳・・・10回
森一・・・10回
岩田康・・・8回
石橋・・・8回
丸山・・・7回
大野・・・7回
永野・・・7回
亀田・・・6回
角田・・・6回
斎藤・・・6回
柴田大・・・5回
小沢・・・5回
菱田・・・5回
石神・・・5回
松若・・・5回
小林凌・・・5回
富田・・・5回
丹内・・・4回
藤田・・・4回
秋山稔・・・4回
津村・・・4回
武藤・・・4回
木幡巧・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
柴田善・・・3回
吉田豊・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
坂井・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
北村宏・・・2回
原・・・2回
田中健・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
小林修・・・2回
松本・・・2回
内田・・・2回
荻野琢・・・2回
五十嵐・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
長岡・・・1回
杉原・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
上野・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回
中井・・・1回