こういう場合はベストな選択肢はなんだ?

日曜日かなー?
朝5時ぐらいの時間帯ですよ。
出勤途中の交差点でさー、信号待ちをしている車が居たんですよ。
そしたら青になってもちいとも動かないんですよ。
まさか待ち時間にケータイでもいじくって青に気が付いていないんじゃないか?
と、思ってよーく見てみると・・・。
なんとなんと・・・。
ドライバーさんが寝落ちしているじゃありませんか!
え?マズくない?本気で寝落ちか?
ちょいと立ち止まって遠目で確認してもはっきり寝落ちしているのが解った。
これは・・・起こしにいかないとマズイかな?
でも・・・その車が止まっているところめっちゃ道路の真ん中だし逆にそこまで行くワシが少し危険な気も・・・。
そしたらたまたま近くに居た犬の散歩しているおじさんが通報してくれていた。
あ、そうか。
この場合通報がとりあえず正解なのか?
しかしまあ・・・すぐに来るかなー?
やはり起こしにいったほうが良かったのかな?
でも車の中にいる人起こす方法は・・・車ぶっ叩くしかないよねー?
とりあえず日曜日の朝というのが幸いしたか、大きな事故にはならなかったようで。
ドライバーの皆さん、寝落ちは危険ですので十分に睡眠を取ってから運転してください。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
もしかしたら脱法ハーブでも吸って昏睡してた可能性も今のご時世ゼロじゃなかったか。
やはり警察に通報、これがベストか。