梅雨明けはしたが・・・

梅雨明けしたのは良いんだけどさ・・・。
暑いわ・・・。
当たり前か、もう8月なんだし。
何より・・・今朝、昨夜が結構な熱帯夜だったせいか・・・喉カラカラで目が覚めたのよ。
んで・・・まだ少し残ってた経口補水液飲んでみたらさ・・・スゲー美味く感じたのよ。
つまり・・・結構危険な状態だったということ。
少しもしょっぱさを感じず美味しく感じたというのは熱中症手前だったという証明。
寝ている間に熱中症になるってのは・・・現実味があるな・・・つくづくそう思った。
これからはコーラ買うより経口補水液が常に冷蔵庫にあるほうがいいかもな、季節的に。
んで昼間はなるべく出かけない、早朝か夕方以外は家を出ないようにしないと・・・。
この前JRA騎手の藤懸騎手が熱中症で急に倒れたって言うし。
変な時間に動き出してダウンしたら笑い話にもならんし。
夏本格化・・・多少の電気代は掛かってもエアコンは常につけておく。
倒れて入院するよりずっと経済的。