日曜競馬総括

すこーし読みが足りなかったなー。
ピンクカメオ理論で考えたらソングラインは左回りの関東なら同じ理由で買えたなー。
桜花賞の大敗は遠征のせいと考えることに辿り着けなかったのが失敗だったなー。
しかし蓋を開けてみればサンデーレーシング上位独占かあ。
何も考えずサンデーレーシングボックスで買えた人はおめでとう。
しかし・・・予想外というか・・・バスラットレオンが落馬するというのは全く想定しなかった。
バスラットレオンがもっとハイペースにするもんだと思っていたから・・・確かに時計は速かったけど・・・超ハイペースではなかったかあ。
勝ったシュネルマイスターはなかなか前にソングラインが居てうまく終えなかっただろうによく差し切ったな、そこはルメールの上手さというべきか。
人気のグレナディアガーズが3着・・・まあペースが比較的落ち着いたんだからそりゃ残るか。
さて東京その他。
新人永野くん割と結果を出しているほうなのか、騎乗馬それなりに揃ってるけど・・・まだまだやな。
今日のルメールはメイン含め相変わらず好調だが・・・人気を裏切ってるところでは裏切ってるんだよなあ。
横武の11番人気追い込み炸裂は驚いたな、未勝利上がりの馬だったせいか人気全く無かったのう。
ただクラス上がって苦労はしそうだな。
9Rは大荒れしたなあ、200万とか・・・それは無茶や。
んで中京。
昨日から妙に好調な泉谷くん今日も2勝してたのか、人気薄激走もやってるしいいねえ。
角田3着固定は・・・今日は発生せず、2着と勝利があったのか・・・難しいね。
岩田康誠復帰戦は・・・1番人気飛ばしから始まったか。
その後も勝ちきれず・・・人気を裏切ってたりしたが・・・それは後で。
シーフードパイセン、ついに3着に入ったか・・・どうにか未勝利脱出はでき・・・るかな?
橘Sはダディーズビビット7番人気が勝利、4馬身差か。
1400m初でこんなすぐに勝ち上がれるか、葵S有力候補になったかな。
メインの蔵馬・・・いや鞍馬Sはクリノガウディーがようやくようやく遠かった2勝目マーク。
クリノガウディーを勝たせたのは認めるが・・・直線のヨレっぷりが・・・また議論になりそうだな・・・。
よりにもよってその時先頭に立っていた藤懸にかなり迫ってたし・・・まあ他の騎手の件で斜行罰金は取られてるけど。
最後に新潟。
永島まなみ騎手が空けたインから横山典弘がきっちり差し切ったのを見てまだまだ横山うめーなあと実感。
3Rで1位同着発生か、最近妙に同着多いな、珍しい。
このレースで山田くん最低人気激走で複勝50倍付いたか・・・まあ買える要素が何1つ無かったからそりゃそうか。
お?亀田くん今日も人気薄勝たせたか、こういう流れなら単勝10倍以上の時は積極的に買っておくべきか。
後半にかけてどんどん荒れて来てるなあ、こういう時は・・・絶対に手を出さないが正解なんだろーな。
ただ直線は外枠買っておけばまあ正解なんだな。
さてメインは新潟大賞典
ここは3番人気のサンレイポケットが差し切り重賞初制覇。
うーん・・・ないね馬にしちゃってたが・・・勝ちやがったかぁ・・・。
2着人気のポタジェ、3着サトノソルタス・・・こいつもないね馬か・・・くぅぅ・・・。
最終が1番人気勝ったけど2~3着大荒れだなあ・・・どっちも複勝10倍以上だし。
まあそれでも3連単は100万越えない辺り1番人気が集中してたということか・・・。
さて来週はヴィクトリアマイル
グランアレグリアとレシステンシアの2強ムード・・・こりゃ馬連3倍切りそうだなあ・・・。
しかし・・・ホントにそれでいいのかなー?
ルメール・・・58回
川田・・・34回
福永・・・33回
吉田隼・・・24回
松山・・・18回
武・・・14回
戸崎・・・14回
三浦・・・13回
和田竜・・・11回
岩田望・・・11回
幸・・・11回
浜中・・・10回
北村友・・・10回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
横山武・・・8回
鮫島克・・・8回
泉谷・・・7回
横山和・・・7回
西村淳・・・7回
森一・・・7回
団野・・・7回
岩田康・・・7回
藤岡佑・・・6回
田辺・・・6回
デムーロ・・・6回
菅原明・・・5回
斎藤・・・4回
池添・・・4回
石橋・・・4回
丹内・・・4回
亀田・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
松若・・・3回
角田・・・3回
藤井・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
勝浦・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
小林凌・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
石神・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
大野・・・2回
丸山・・・2回
平沢・・・2回
永野・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
吉田豊・・・1回
小林修・・・1回
菊沢・・・1回
酒井・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
小沢・・・1回
的場・・・1回
森裕・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回
川又・・・1回