土曜競馬・フラワーカップ・中日スポーツ賞ファルコンステークス

フラワーカップ
マイネル軍団のオーナーの岡田繫幸氏の訃報。
ついにマイネルでダービー制覇は届かなかったか、土日はなるべくマイネルを偲んで弔い馬券でも買いたいところだね。
そしてちょうどユーバーレーベンが出走してるが・・・果たして競馬の神様は・・・イタズラするのか?
◎ユーバーレーベン
これはもう・・・勝たないとだよ、で今日の鞍上が丹内じゃん?マイネルと丹内という組み合わせもよく見るのでここは是非。
〇エンスジーアスム
岩田息子の好騎乗に期待したい。
▲クールキャット
なかなか結果を出せないがこのぐらいのクラス相手ならやれると思う。
リフレイムはないね、まだ気性が若い、もう少し大人しくなってから。
アビックチアもないね、ここで嶋田を予想出来るほど勇気はない。
ホウオウイクセルもないね、フェアリーS上位でも今回はいらない。
さてマイネルの勝負服が勝つところが見られるのか?
中日スポーツファルコンステークス
昨年の朝日杯勝ち馬のグレナディアガーズがまさかの参戦。
こういうレースにGⅠ馬が出てくるのは記憶にないなあ、初めてか?
ただ割とこのレース1番人気が飛びがちなだけに・・・どうかな?
◎グレナディアガーズ
まあ出てくるなら勝ち負けでしょ、まず馬券に絡まないことはないはず。
〇モントライゼ
前走は明らかに飛ばし過ぎた、もう少しだけ抑えれば1400mだしチャンスあり。
▲ショックアクション
前走だけで評価するのはまだ早い、もう1回改めて。
ルークズネストはないね、最内で苦しむんじゃないかな?
サルビアもないね、牡馬相手では少し足りない。
ホーキーポーキーもないね、ここで豚肉は来ないでしょw。
さてどうかなー?