もう無理ですって結論出したいんでしょ?

東京オリンピックの海外からの観客は無理という結論が出た。
まあ、当然っちゃ当然だわな。
ただこれは・・・元々決定していたことでは?と勘ぐる。
多分だけど・・・もう中止は確定しているだけど・・・。
少しずつ「これダメ」「これもダメになった」と積み重ねていって「やっぱ無理でしたー」と言うのではないかと。
結構な数の人が「もう無理じゃね?」と思ってても「まだやれる!」と信じている人もいる。
そういう人らの心を折るように外堀埋めてる最中なんじゃないのかなー?と。
今中止にしても多分過半数「しょうがない」と納得してくれるだろーよ。
ついでに冬季五輪も無理ですーと言えればいいんだけど・・・。