令和3年でライスシャワーが・・・

昨夜のウマ娘・・・まさかのライスシャワー回だったとは・・・。
今回はトウカイテイオーメジロマックイーンメインだと思ったのに急にここで1話限りとはいえまさかライスシャワー回・・・。
実際にミホノブルボンの3冠阻止の時の空気は知らないが相当ブーイングだったようだな。
ライスシャワーもそうだがキョウエイボーガンに対するブーイングも凄そうだよなあ。
薄幸キャラのライスシャワーというポジションになっているが・・・。
ワシはどっちかっていうと・・・馬なりハロン劇場のライスシャワーのほうが好きだなあ~w。
菊花賞馬の襷と金棒持ってるというライスシャワー
大人しい気性はどこへやら、レコードブレイカーの肩書通り記録達成を阻止するのが生業のようなキャラ。
亡くなってからもカシマドリームに説教しに来たりザッツザプレンティに金棒授けたりと出番は割と多かったりw。
しかしウマ娘から本当のライスシャワーを知る人が増えてくれるのは・・・まあ嬉しいかな?
その内京都競馬場にお墓参りするウマ娘ファンが急増するかもw。
で・・・ワシが昔買ったライスシャワー物語というノンフィクション小説も今買う人がチラホラいるとか・・・。
昨夜の内容ではまた恨まれるかも知れないから天皇賞出ない!と言い張ってるがミホノブルボンの説得でようやく出走を決めるが・・・。
これで3連覇阻止してまーた落ち込むって流れにならないよなあ?・・・なるかな?