コロナ引退

初場所はどうにか開催したが・・・。
序二段の琴貫鐵がコロナ感染を危険視し引退、とまさかの決断・・・。
出るか引退しかない!という相撲協会の極端な選択肢・・・正直・・・それってどうなん?
会社ならコロナが怖いから出社しないなんて通らないみたいなことを芝田山広報部長が言ったようだが・・・。
普通の会社と相撲取りを一緒にすること自体ナンセンスや。
去年1人の力士の方亡くなったのをもうお忘れですか?
今の緊急事態宣言真っ最中の中で開催するってのが異常なんだよ。
・・・これ、開催中に関取が感染したら濃厚接触になるよな?
その時点で開催中止にならないんかな?
もし中止になったら・・・琴貫鐵の引退は撤回してくれんかなあ?
どーも相撲協会はコロナを甘く見ている感が否めないな。
いっそ力士の方々が開催中止を求めストライキ起こすとか・・・それはないか。
いずれにしろ・・・コロナ引退・・・他の競技でも増えそうだな・・・。