結論

odaroro.seesaa.net
故障しているのは外付けハードディスクで確定。
恐らくだが・・・修理に出さないとダメなレベル。
だって変な音がするもん・・・。
あーあ・・・結構色んなデータあったのになあ・・・。
3TB中2,5TB使っててその9割が・・・まあそういうものw。
どーにか生きててほしいなあ。
ってか外付けハードディスクが壊れるものって想定をしてなかったわ。
寿命がせいぜい3~4年ぐらいなんだってね。
じゃあ納得もいくわ。
ってか取り外しちゃったけど1TBの外付けハードディスクはまだ普通に動くわ。
外付けハードディスクが消耗品扱いってのは想定外だなあ。
修理に2万以上掛かるってのが地味に痛いわ。
でも今回は壊れる前兆ってのがわからなかったからどうしようもないか。
次は何TBの外付けハードディスク買えばええんや・・・。