土曜競馬・中日新聞杯

冬の名物ハンデ戦
ハンデ戦らしくすんなり決まることはまずない。
変な人気の馬が高確率で絡んでくる。
さて今年はどうかな・・・?
◎テリトーリアル
前走はなかなか惜しかった、今回は絶対逃げるって馬がいないのでスローになりそう、そうなるとこの馬が最後まで粘っちゃうかな?
〇レッドヴェイロン
人気薄でしかも休み明けであまり買う要素は高くないが馬自体は悪くない、西村の好騎乗で激走あるかも。
▲サトノガーネット
展開は向きにくいし枠も良くない、ただ切れ味はこの中ではトップクラス、55キロならギリギリ届くはず・・・。
ヴェロックスはないね、2000mは少々短い気もするし休み明けも良くない、何より馬が早熟の可能性も・・・。
シゲルピンクダイヤもないね、少し元気がなくなって来た感じがする、いい頃の感じとも思えない、今回もゲート入り時間掛かりそうだな・・・。
グロンディオーズもないね、この馬は2200m以上あったほうが結果出せそう。
さて大穴狙いな予想になったけど・・・どうかなー?