大迷惑渋滞

今日婆さんの墓参り行ったんですよ。
そーしたらさ、国道17号の深谷バイパスと上武道路の分かれ道から急に渋滞になったんですよ。
それまでの快適な車は急にノロノロ・・・いや、動いていない状態。
何でこんな急に渋滞したのかとかなりの時間を費やして進んだらさ・・・。
その先の2つ目の橋、小学校とかの近くの川の橋かな。
そこの橋の片側にデーンとトラックが立ち往生してたんですよ。
そりゃ渋滞起こるわな。
しかも警察も居なかったのでちょっとずつの譲り合いでしか進まなかったのでそりゃあとにかく時間掛かりましたよ。
つーか、大迷惑なところで立ち往生すんなよ。
これが橋じゃなくて普通の道だったら端っこ寄せてなんとかなるんだけどねー。
イライラしてたからその渋滞原因の車写メ取ってツイッターでバラまいてやろうかと思ったわ。
コイツが渋滞の犯人です!って。
でさあ。
リアルタイムの渋滞情報ってさ・・・有料なのね。
ドコで何が起こってるかリアルタイムでラジオ流してくれるのってさ・・・。
高速道路だけなんだね。
まあ、車運転する人がケータイ触れないのはあるけどさ。
助手席に乗ってる人がみんなで現在の交通情報交換しあうサイトみたいなのがアレばいいよね。
ツイッターじゃあ検索難しいし。