心の支えが欲しいところ・・・

オカンの次の施設の説明を受けに行ってきた。
まあ・・・お先が見えない現実を突きつけられた感じやなあ。
現状・・・働けてないってのが厳しい。
ゆえに・・・金の工面がどう考えても苦しい。
ハハハ・・・どうしたもんかねえ。
考えれば考えるほど迷走しそうや・・・。
もう不安しかないね。
金の工面が・・・出来そうに無くなったら・・・最悪、マンション売って金に換える。
そして・・・そうだなあ・・・生命保険・・・ワシがどうにか事故死してそれなりの金が作れるならそれも悪くないか、とこんな想定までしておる。
いやー・・・今の精神状態はあんまり良くないね。
心が折れそうや。
こういう時に独身ってのはツラいところだね。
支えてくれる人がおらんのだから。
独身であることの最大の弱みやな。
どうにか気持ち切り替えないと危ないよなあ今。
だってさ、今は竹内結子さんや三浦春馬さんの気持ちが少し理解出来るって心境なんだからさ。
んでさ、自分の本質・・・誰かに金銭的な相談って絶対しないのよ。
抱え込んじゃうのよ、で勝手に追い詰められた気分になっちゃうわけ。
まあそうならないように、明日市役所で介護保険上限うんぬん等の手続きしてこないとな。
もう今日はなるべく暗い気持ちにならないようにお笑いとか一杯見て流れを変えよう。
危ない、今はまだ冷静に分析出来てるけどあんまり良くない精神状態。
切り替えよう切り替えよう。