アメトーークの影響で

この前のアメトーークドラゴンクエスト芸人を見て・・・。
ついついドラクエ5をまたやり始めちゃった人が世の中多いようで。
ワシもその一人。
今1番楽しくなり始めるところ、ラインハット周辺でモンスターを仲間にしまくってる。
アメトーーク放送後・・・アマゾンで相当ドラクエ5売れたらしいね。
まだ未プレイの人って実は結構いたりするのかな?
で、なにげに今度スマホでも出るそうじゃないか。
スマホ版はほぼDS版だというらしいのでビアンカ、フローラで悩む人がデボラ出現でさらに悩むだろーね。
ワシはDS版で最初デボラで2回目フローラなので今はビアンカルートで楽しもうとしてます。
誰もがビアンカだろ!と熱く語るけど・・・。
結局選ばれなかったフローラもデボラもあんまりその後の人生楽しくなさそうじゃないか。
とどのつまり・・・誰を選んでも誰かしら悲しむわけで。
ビアンカを選ばないとーと言う人にあえて言うよ。
選ばれなかったフローラは幼馴染といえあんなダサそうなアンディごときと結ばれなきゃいけないんだぞ?
アンディなんてフローラ無理だったら別の女とあっさり結婚するようなしたたかなヤツだ。
それにフローラをあんな狭いサラボナに閉じ込めておくことがそもそもかわいそうだ。
んで、デボラなんて街の人からあんまりよく思われてないし何よりルドマンからもあんまりよく思われていないという仕打ち。
さらに選ばれなかったらこっちもビアンカ同様独身でサラボナという狭い町で一生を終えるわけだ。
ワシが何を言いたいかというと・・・。
もし、もし、もし!
また新しくリメイクされたドラクエ5を発売するのなら!
是非ともビアンカ、フローラ、デボラ全員嫁にするハーレムルートを希望します。
そうすればまさかの勇者3人という超戦力確定。
考えてみれば誰の子でも教育するのはグランバニアの方々なので同じ性格になるわけで。
生まれてすぐに両親石化するわけだからねえ。
ほんで・・・新しく仲間になるモンスター追加して欲しいねえ。
とりあえず・・・。
セルゲイナス
ひとくいばこ
さんぞくウルフ
メタルハンター
デッドエンペラー
パオーム
マドハンド
ネクロマンサー
あくましんかん
バズズ
メカバーン
ゆうれいせんちょう
このあたり追加してくれませんか?
さーて続きやーろっと。