死者0を目指せ!

台風10号コースが大体見えてきた。
九州の方々。
まずご自分のお住まい地域の安全なのかを知っておこう。
川の近く、ガケがある、避難所までの距離、その他もろもろ思いつく限りの対策を明日までに終わらせろ。
少しでも危ないと思ったのならもう今のうちに安全な地域に移動しよう。
無意味で無価値な意地張って自宅に残って取り残され犠牲になるのは・・・もう・・・バカだ。
今回は明らかにヤバいレベルの台風、今までの常識でいたら間違いなく痛い目に会う。
気象庁も早い段階で警戒しているのが物語っている。
ここまで警戒呼びかけておいて・・・死んだらバカだ。
死なないための行動を取れ!
そして死者数0を目指してくれ!
自分は大丈夫!という考えをまず疑って行動をしよう。
絶対に死ぬな!