8月11日

数年前の8月11日に静岡だっけか?
割と大きめの地震が起きたことがあったわな。
それの影響かなー?
ツイッターで8月11日で検索すると変換予想ワードみたいなのに「地震」って出てくるんだよね。
てっきり静岡での過去の地震かと思いきや・・・。
一部で囁かれてるようで・・・8月11日に大きめの地震が来るとかどうとか・・・。
まあ、そんな予想まず当たるハズもないわな、ワシが彼女作れる可能性より低いわw。
ただ・・・このタイミングで・・・妙に地震が頻繁に発生してるのよね。
特に茨城沖、ちょいと気になるところではある。
昨日だか一昨日だかに起きた時には・・・比較的長いと感じたなあ。
ただ・・・今日はそこの茨城沖・・・発生してないのよね。
ちょいと嫌な雰囲気だ。
まあ、出来る範囲での警戒はしておいていいか。
ちょうど安全靴もあるし。
ラーメンの買い置きを増やしておいてもいいかもな、もしくはパスタの買い置きを増やすかな。
今は職場南浦和だから首都圏直下で死ぬ可能性はないんが一安心ってところか。
それに南浦和程度の距離だったら歩いて帰れるし。
とりあえず・・・何も起こらんことを祈るよ。