なるほどねえ

どっかの小学校はまだ夏休みにはなっておらず登校しているところがあるそうで・・・。
その学校では登校する際に晴れていても傘をささせてるとか・・・。
何で・・・?と思ったけど・・・。
日傘か・・・そして傘をさすことにより自然とソーシャルディスタンスが取れるとのこと。
これは思いつかなかったなあ、目から鱗や。
日傘があるとないとじゃホントに違うからねえ。
単純だけど凄く効果的。
この時期の日差しってホントに生死にかかわるからなあ・・・。
かと言って・・・自転車に乗りながらの日傘は・・・毎度のことながら・・・くたばれ!って思うわw。
過去に日傘自転車ババアにぶつけられて痛い目に会ってから日傘自転車に対する感情は憎しみしかありません。
まあ、昼間はなるべく外に出ないが1番の正解なんだろーね。