イソジンショック

大阪府知事の会見でコロナ治療に・・・イソジンがいいと発言。
まあ、直接イソジンとは言わなかったが明らかにイソジン
そして・・・皆行動がとにかく早いなあ・・・。
もうAmazonイソジン売り切れになってたよw。
そしてうちの近所の薬局も既に売り切れていた、事情を全く知らないお店の人もだいぶ困惑していたようでw。
さらに・・・バカも大量に発生・・・してすぐに駆逐される。
何のことかと言うと・・・。
メルカリでイソジンを売り出すバカ。
高値で売れると踏んだか、早速たくさん出ていたが・・・。
イソジンは医薬品になるために薬剤師免許が無いと売ってはいけないという法律がある。
えーっと、どうやら医薬品医療機器等法第24条第1項ってヤツに触れるわけで。
早速転売しようとした連中・・・次々に逮捕されないかなー?w
そして・・・明日には・・・薬局に朝から並ぶ人が全国に出没するわけで。
店側もきっと「おひとり様1つまで」と言うんだろーなあ。
全く・・・何も成長してないな、オイルショック平成の米騒動東日本大震災の時と一緒ですぐにみんな買い占めに走る。
今日の午後3時台の全国の薬局の店員さん、薬剤師さん・・・ご苦労様です。