人の口に戸は立てられぬ

昨日緊急事態宣言が出て遅いとか色々言われているが・・・。
バラいろダンディでも苫米地英人先生が言ってたように・・・政府としてはホントに4月頭の週にやるはずだったのかもね。
その情報が漏れちゃったから4月2日とか3日4日にやるって噂になったと思うわけで。
政府としてはメンツ保つためなのか結局遅らせたけど・・・まあ、どうしても漏れるものはしょうがないわな。
実際うちの職場、政府が緊急事態宣言出す前にアクション起こして営業縮小になったし。
多分・・・そういう情報って、大企業の上の方々には通知されるんだろーな、勝手な予測だが。
だから早めにアクションは起こせたもんだと思ってる。
なので・・・もしかしたら・・・解除前にまた情報が出るのかも・・・。
そん時はいついつ出勤になります!ってライン来るかな?