土曜競馬総括

今はサクラが満開、なので競馬とお花見を同時に楽しみに競馬場へ行くなんてどうでしょうか?
桜花賞は来週です。
さて中山から。
蛯名と戸崎がそれぞれ午前中から好調。
そんな蛯名がやっちまった。
5Rでハナ差勝利した相手がうっかり藤田菜七子だったもんだから・・・競馬場から「空気読めよ」というオーラが出てただろーなあ。
んで木幡巧也くんがなんと3勝目、やはり今年1番の新人はコイツか?
しかしまあ・・・これでもか!ってぐらい特に書くこともないよな順当なレースが続いたなあ。
どっかでドカンと大荒れしないかな?
んで阪神
田中健騎手がそろそろ通算100勝が近付いている、さて今年中に達成できるかな?
2Rで初出走のカネトシクレストが単勝万馬券で初勝利か、評価低かったけど思ったよりは強いんじゃない?
そして2人目(3人目?)坂井瑠星君が初勝利。
こっちは結構チャンスあってことごとく先輩騎手の洗礼浴びてきてたからようやく・・・か。
あとは人気馬じゃなくて人気薄を上位に持ってこれるようにしないとね。
ちょいとドカンと荒れたレースはあったけどこっちもそれ以外は順当な結果かな?
岩田がようやくいい頃に戻ってきた感じがするなあ。
明日もドカンとインコース突いて勝てるかな?
んで相変わらずデムーロはよく勝つ・・・が、過剰人気している部分もあってか人気馬を飛ばすことが多いね。
特にデムーロの最終のダートはよく飛ばす、これは覚えておこう。