広がるコロナショック

odaroro.seesaa.net

今週末の競馬無観客、昨日は学校休みにしろと指示があり現場は大混乱中。
まあ、もちろん喜んでいるガキ共は非常に多いようでw。
オトナな大慌てでとにかく色んな意見が出ている。
結局休みにして遊びに行くバカが多いんじゃないか?と思ってたらディズニーランドがしばらく休園すると先手。
まあ、そうだよなw。
絶対休みを満喫しちゃうガキ共が押し寄せるだろーし。
そしてUFJも・・・あ、USJもw。
んで・・・様々なご意見が出る中・・・。
自分的には「ん?」と思う意見があってさ・・・。
それは・・・子供が日中家にいると面倒を親が見ないといけないということ。
0~3歳児や幼稚園児ならまだしも・・・。
小学生ってそんなに色々してあげないといけないもんなのかな?
昼飯とかは・・・まあ、カップラーメンあれば十分じゃない?
ワシは小2ぐらいから袋ラーメンぐらいは自分で作れてたよ。
あとはファミコンずっとやってたからむしろ親とか家にいないほうがありがたかった。
まあこれが全てってわけじゃないが・・・子供に自立性求めてもいいんじゃないかな?
なのでこれを機に一人でどこまで出来るのかと各家庭やってみては?
ラーメン食って大人しくしてろぐらいは出来るっしょ。