土曜競馬総括

菅原くんが病気のために全て乗り代わりが発生したか・・・美浦の騎手ら・・・クラスター起きてるんじゃないか?と無知でもそう捉えるわ。
開催・・・大丈夫かあ?東京だけで1万人だとか言ってたからなあ。
まずは中山から。
新馬は人気のクールライズが直線で抜け出すとあとはちぎる一方、9馬身差で初勝利。
ダノンレジェンド産駒、ここはでは力が抜けてたね。
この上がり持ってればクラス上がってもすぐに通用しそうだね、距離は・・・マイルぐらいまで我慢できるかな?
も1個新馬は人気のジョイスが3馬身差で初勝利。
リオンディーズ産駒、まあこれからの馬だろうけど・・・距離はあんまり伸ばすのは良くないかもね。
あとは時計をどこまで詰められるかだね。
馬体が結構大きめだから成長終わる頃には540キロぐらいになってたりしてね。
午前中はまだ寒かったせいか・・・朝ルメールはあんま仕事せず、徐々に気温上がってから解りやすく成績が良かった今日のルメール
マジで冬にダメなバッドスキル所持してるんじゃないか?w
お?エンギダルマが勝ち上がったか、スプリングS目指さないかなー?アサマノイタズラに続いて欲しいぜ上毛かるた馬。
何気に今日はルメデム馬券が頻繁に発生してたな、そんなわかりやすい馬券なら昼寝してないで買っておけば良かったじぇ。
そのせいか今日は後半戦割と手堅いレースばっかだったな、明日もそんな感じか?
んで中京。
馬連ダントツ2倍が飛ぶスタートか、服部くんなかなかやるねえ。
馬連3倍以下は手を出さないは本当に正解や。
新馬は人気のブリッツファングが初勝利。
ホッコータルマエ産駒、7馬身差とは圧勝したね。
タイムもまあまあやしこれならクラス上がってもすぐに結果ついてきそうだね。
順調に行けば夏は大井かな?
んでその後は手堅いレースが続き逆らわずに人気上位で予想していれば大儲けできそうな流れ。
9Rでようやく少しだけ荒れた程度か。
出世レースの若駒Sリューベックが人気のリアドを負かし2勝目マーク。
リアドを負かしたのは案外大きいのかも、弥生賞とかでもう1回ぐらいリアドと戦うかもね。
3場開催だけど中京そこそこ頭数少ないレースが多かったね、それじゃあ和田翼の騎乗数ゼロなのも納得できるか。
その和田翼くんのお手馬だったクリノフラッシュがユタカ鞍上で楽勝しちゃったのでもう戻ってこないだろーなあと思ったり。
最後に小倉、地震の影響が無くて良かった良かった。
前半は手堅いレースが続く。
障害OPでリッジマンが1番人気だったが案の定凡走、何でこの馬を1番人気にしたがるのか・・・何戦連続1番人気だよw。
そもそもなかなか障害未勝利勝ち上がれなかったのに1番人気にするとかさあ・・・これで次はようやく1番人気からハズレるだろうね。
それで結果出したら面白いところだがw。
萌黄賞でショウンンマッハが2勝目、こいつ小倉芝1200でしか結果出せないんじゃあ・・・今から夏のその辺のレース出てる姿が想像出来るw。
10Rの菱田はホントに冷静に乗ってたなあ、あんな後ろで大丈夫か?と思ったらマクってから大外一気だもん。
絶対負けると思ってたからなあ、そこは流石というべきか。
あんまり荒れて無かった小倉だが最終でようやく少し荒れたというべきか、14番人気の丹内激走。
これは・・・丹内がどっかで単勝50倍持ってくるんじゃないかなー?
なので丹内の単勝人気が下がってそうな時は要注意やな。
・・・と書いて自分が忘れそうだが・・・。
川田・・・7回
ルメール・・・5回
和田竜・・・4回
吉田隼・・・4回
横山武・・・3回
団野・・・2回
岩田望・・・2回
松山・・・2回
戸崎・・・2回
森一・・・2回
藤岡康・・・2回
小沢・・・2回
横山和・・・1回
菅原明・・・1回
横山琉・・・1回
内田・・・1回
Cデムーロ・・・1回
Mデムーロ・・・1回
西谷・・・1回
三浦・・・1回
古川吉・・・1回
大野・・・1回
幸・・・1回
武・・・1回
鮫島克・・・1回
津村・・・1回
丹内・・・1回