映画・銀魂2観て来たよ

初日の朝イチで映画・実写版銀魂2を観て来ました。
ネタバレ含む内容なのでご注意を。
もうね・・・前半の笑いどころの多さ・・・ムービックスさいたまの1番大きいホールが爆笑に包まれるのよねえ。
最初からピー音が出る作品は生徒会役員共でもなかったw。
昨年邦画興行収入1位だったのに・・・日本アカデミー賞カスリもしなかったことにいきなり言及。
まあしないだろーなあ・・・w。
神楽が君の膵臓をたべたいではなく牛の肝臓をたべたいとか言い出してもう爆笑だわ、それただのレバーやないかーい。
さらにストップ映画泥棒を桂で再現、「それさっき本家がやってたから!」
まずは将軍接待編から。
もうね・・・将軍回はハズレ無しという言葉があるぐらい安定感のある笑いだったわ。
佐藤二朗も変な役だったけどもうさアレはもう佐藤二朗そのものだったね。
んで将軍は・・・残念ながら松平健ではなかったけど・・・まあ、それは無理だわな。
裸になったりマゲ切られすぎて顔思いっきり引っ張って他の毛を持ってくるとかマツケンじゃ無理。
原作あんま読んでないからシリアスな部分はドコまで再現出来てるのか知らんけど・・・。
今作は真選組好きな人なら1300円出しても見るべき内容だね。
そして・・・今回も非常に危険なシーンがあったわ。
前作・・・ナウシカっぽい人がメーヴェっぽい乗り物を提供してくれてP音連発だったけど・・・。
今回は・・・猫バスっぽいアライグマバスが出てきたわ。
めいちゃ〜ん!とか叫んだあとはピー音連発。
ホントにもうどんだけ攻めの姿勢だよ・・・。
シリアスシーンが連続するわけでもなくちょいちょい間にギャグが入ってくるのでそういうノリが好き嫌い分かれそうだがワシは面白いと思えた。
今作は高杉の出番が少なかったから笑いも比較的多かったかな?
これ・・・来年3作目ありそうだな・・・ただマンガがもうすぐ終わっちゃうからその辺どうなのかな?