新宿駅南口で・・・

今日新宿駅南口で・・・首吊り自殺があったそうな・・・。
数年前、焼身自殺を図ったヤツがいるあの小田急ミロードの連絡橋のところや。
新年早々、仕事始めの日になんてことだよ・・・。
しかし・・・それよりも考えさせられるのが・・・。
その首吊り自殺をケータイで撮影しさらにSNSにアップしてしまう連中の多さよ!
微妙に良心が残ってるヤツは一応画像加工して見せないようにはしているけど・・・。
良心の無い連中が無修正で乗っけちまっている・・・アカンやろ・・・マジで。
ワシ、夕方ぐらいになんとなしに「新宿駅南口」というツイッタートレンドワードクリックして嫌な画像を見てしまったことか・・・。
いや、半分そんなもんクリックしたほうも自己責任っちゃ自己責任だが・・・。
まさかトレンドワードが自殺画像とはまず思わないだろ。
現代社会の闇を垣間見たね。
珍しいものを見たらすぐに撮影しようとするの・・・止めない?
街中で誰か倒れてたらまず撮影?いや、助けろよ!ということも出来ない人が非常に多いこと。
実際ワシは2回ぐらい倒れてる人を他の人と協力して介抱したこともあったが・・・きっとその後ろで助けもせずニヤニヤしながら撮影してるやつが結構いたんだろうなあ・・・。
人助けもせずにスマホで撮影しているヤツのスマホを地面に叩き付けても何も問題ないよね?
倒れてる人の介抱している人の許可も得ずに勝手に撮影・・・アカンよな?
まあ、滅多にないけど・・・そういう場面に出くわして自分が介抱している側で撮影者に気付いたら次は怒鳴りつけよう。
介抱に参加しなくても撮影しようとしている連中の前に立ち「撮影はダメですよ」と言うだけでも違うもんだじぇ。