いい小遣い稼ぎになるのね

odaroro.seesaa.net
この前テレビ見てたら野球の日本代表がキャンプ行ってる場所の混雑っぷりが紹介されていた。
電車使って来る人も当然多いんだけど・・・それより気になったんが・・・車で見に行く人・・・をカモにする地元民w。
あまりにも人が大勢来るので既存の駐車場じゃとても足りなかったようで・・・。
そこで・・・地元民の人が空いてる土地を使って急遽の駐車場があちこちで発生するようで。
ただ・・・額がなかなかボッタクリだな~w。
1日4000円とか5000円と強気価格設定。
それでも埋まっちゃうんだからいい商売だな~と思うよ。
そういえば・・・浦和美園駅近くのコインパーキングもサッカーの大きな試合がある時は高め金額設定になってるんだよな。
こればっかりは土地持ってる人がやはり強いからなあ~。
広めの土地持ってる人が駐車場経営ってのは・・・楽で結構儲かるんだろーなあと勝手な想像。
まあもちろんそれなりに苦労はあるんだろうけど・・・それでも広い土地ってのは金の成る木なんだなーと思ったわ。
23年前は大宮駅西口のそごう裏にはだだっ広い畑と青空駐輪場が広がってたんだが・・・。
今はそんな面影まーったくないわ。
一体いくらぐらいで売れたのか気になっちゃうねw。