月曜競馬・京都大賞典・マイルチャンピオンシップ南部杯

京都大賞典
昨年はヴェラアズールが連勝決めその勢いそのままにジャパンカップまで制したわけで。
ジャパンカップに1番いいローテはこのレースという流れが昨今出来上がりつつあるなあ。
元祖はレガシーワールドだろうけど。
今年は直行組いるかなー?
プラダリア
決め手に欠けるが最近の競馬観ててもそこまで悪い内容ではない、いつも通りの競馬が出来ればここは上位かと。
〇ヴェラアズール
ジャパンカップ以降低迷してるが宝塚記念以来なので恐らく立て直してきているはず、そうなればここは昨年同様軽視できない。
▲ブローザホーン
恐らく展開はスローでこの馬がハナ、開幕週だし案外そのまま粘り切っちゃう可能性も。
ディープボンドはないね、最近ステップレースでの成績がイマイチなのでここは凡走して次狙いかも。
ウインマイティーもないね、年齢的にそろそろって部分もあるしメイチは次のエリザベスだろうからここは軽視していい。
ビッグリボンもないね、牝馬同士ならまだしも混合戦では正直目立たないかなー?
さて少し波乱要素がありそうだが・・・すんなり決まるかなー?
マイルチャンピオンシップ南部杯
時々思うんだが・・・盛岡競馬場近辺にヘリポートでもあれば京都大賞典騎乗し直行・・・いや流石に非現実的かw。
東日本大震災があった時には東京競馬場で開催したこともあったんだったな、随分前のことになったなあ。
一応賞金額が京都大賞典より高いのは主催者側の意地かな?
◎レモンポップ
まあシリウスS回避しこっちに来るのは当然、斤量も距離もこの馬に向いてるし変な競馬はせんでしょ。
〇タガノビューティー
プロキオンの謎の異常歩様はこの際無視、この馬も左回りのマイルってことで走る条件はそろってる。
▲カフェファラオ
ダートの左回りマイルしか結果出せなくなってきてる気がする、なので今回は結果出せるはず。
イグナイターはないね、相手は強いしマイルよりスプリントの馬なのでここは軽視していい。
ジオグリフもないね、今のこの馬にはマイルは合わないんじゃないかなー?
ノットゥルノもないね、やはりこの馬も中距離前後がベスト、マイル適正があるとは思えない。
さてレモンポップ、61キロのシリウスSを回避してこっちにしたんだ、ちゃんと結果出してくれよー?