便乗値上げすんな!

あーあ、もうすぐ消費税8%とか馬鹿げた季節がやってくる。
そんな中・・・コーラ1杯130円とか馬鹿げた値上げが始まったようで。
もともと100円だったものが何故か何故か気が付けば130円・・・。
コカ・コーラ社は算数出来ないのかな?
それとも消費者をバカにしているのかな?
こればっかりは・・・さすがにコーラ離れ進むだろーよ。
っていうか、絶対にコンビニじゃあコーラ買わなくなるな。
零細メーカーのコーラで十分な時代がやってくるよ。
近所の薬局に128円で1,5㍑売ってるんだし。
消費税が上がって苦しいのは企業も一緒だろうけどさ。
1番苦しいのは消費者なわけで。
その消費者をバカにするような便乗値上げや実質値上げはなるべく止めてほしいところ。
そんな中・・・すき家はあえて値下げをした!
この英断は大いに評価する。
やったッ!!さすがすき家!おれたちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
欲する時こそ・・・あえて逆を行く。
これは物事の真理なのかも知れないね。
だから今からでも遅くない。
バカ政府は消費税上げるのではなく・・・あえて下げてみろ!
何がアベノミクスだ、景気が良くなっただ?
都合のいい上っ面だけ見てありえない判断下してなんで消費税上げられる?
その前に我々が根を上げるわ!
とりあえず・・・この前の選挙で自民党に投票したヤツは絶対に文句言うなよ?
ワシは入れなかったわ、こうなることを予想してたからね。
民主党もクソ、自民党はバカ。
こうなったらドコが1番いいんだよ?
まともな政党はないのか?
いっそもう全部ドクター中松に任せてみない?