韓国競馬まで・・・

昨今の日韓関係の悪化に伴い今年のコリアカップ、日本馬は招待しないんだってさ。
まあ・・・毎年タダ貰いで圧勝してきてるから・・・正直申し訳ないなあーという気はあったね。
しかしまあ・・・スポーツに政治絡ませてくるとは・・・やってることはレベルが低いというべきか。
まあ、これで韓国競馬のレベルアップはしばらくないな。
せいぜい底辺競馬で自分らだけで盛り上がっていればいい。
あと・・・向こうも本音としては毎年ド圧勝繰り返されてるからやきもきはしているだろーねw。
それにしても・・・。
なんでも日本のせいにしている感じがするねえあの大統領は。
あっちの地元の競馬ファンの本音ってやつはどーなんだろーね?
まあどうでもいいが。