マスオさんジャムおじさん

声優の増岡弘さんが高齢を理由に引退することになった。
増岡弘さんといえば・・・やはり代表的なのがサザエさんのマスオさん。
そして・・・アンパンマンジャムおじさんだ。
この優しさに包まれた声、優しいマスオ兄さんにも優しい顔のジャムおじさんにも良く良く合う声だ。
マニアックなところだと南国少年パプワくんのチャッピーの声だね。
マスオさんとジャムおじさんの声の印象が強いが・・・他の役をやらせても非常にいい味が出る。
前に名探偵コナンに犯人役で出たことがあるのよ。
あの声で殺人犯よ?
サザエさんでは絶対聞けない声を発言を聞けたんだ。
まあレアだったなあ。
そして・・・「あ、こんな演技力あるんだ」って思ったわ。
長年お疲れ様でした。
ジャムおじさん山寺宏一さんに・・・チーズもカバオくんも担当してるのに・・・忙しいなw。
んで・・・サザエさん田中秀幸さんに・・・。
スラムダンクの木暮やな。
シティーハンターの牧村やな。
何この優しさとメガネのニックスわw。
マスオさんの優しさを演じるには確かに田中秀幸さんなら適役だな。
どんな感じになるのかなー?